くろアゲハ 17話 感想ネタバレ

月刊誌って12話で1年なんだと思うと、くろアゲハも始まって1年以上経つんですね。時間が経つのって早いな。最近とにかく時間が経つのが早くて怖い。そして現実逃避に漫画を読む。まあ競馬だパチンコだと、そんなのに逃げてたころに比べるとマシか。

時代錯誤のような気もするけど、ここまでのバリバリのヤンキー漫画を書き続けられるのはストーリーだったり絵だったり、実績があるからなんでしょうね。暴力シーン多すぎ(笑)

暴力とエロが満載なので、少年誌にはしては刺激が強いですね。でも昔に比べるとマシか。小学生の頃は、月刊マガジンって本当にエロいマンガ多かった。こっそりトイレで読んでた記憶が・・懐かしい。

暴走族にはもったいないような高価なバイクが出てきますね。Z1000Rってググったら、500万って!!高級車デスね。たしかにバイクってかっこいいけど、昔は純粋にそう思ってたけど、年をとると怖いです。こけたら死ぬで・・・

漫画の方はエイラが松戸でも名を馳せるような展開ですが、まあ勧善懲悪的な面白さは相変わらずです。それをハッタリだけでやるのがスゲー。