ベイビーステップ 331話 感想ネタバレ

江川が怪我をして不戦勝とか予想していたんですけど、どうやらここから開き直って自力で逆転する方向みたいですね。メンタルを強化した甲斐があったみたいで、自力で勝つ方法を諦めずに探し続けるとともに、相手の動きもちゃんと見えていますね。

それにしても、相手の調子が良すぎたら、ブレイクすることが難しい。江川のサーブを返すことが難しい以上は、江川の失敗を祈るしか?次週の予告が他力と自力ってあったので、やっぱりそういった失敗もふくめて運的な要素も勝つためには必要になってきそう。

それにしても栄一郎のメンタルはすごい。ここで終わりになるのであれば、このまま終わりにしたくない。サーブをキープできたら、もう一ゲーム戦える。すべてポジティブに持っていけるのはメンタルトレーニングのおかげもあるのかもしれないですね。

もし、現実的に負けたとしても、プロの道は諦めてもトレーナーとしてもかなり優秀な人材になりそう。なっちゃんのトレーナーになればいいのに。

関連記事
ベイビーステップ 330話 感想ネタバレ