サテライトガール 3話 感想ネタバレ

空き缶で人工衛星をつくるという、素人では全く歯が立たないような内容ですが、今後の展開次第では映画化とかあっても良さそうな漫画ですね。


宇宙に興味を持つ人って、きっと想像力とかが豊かで、勉強もできる人が多いんでしょうね。

実際、宇宙飛行士とか宇宙関連の職業って、ものすごくハードルが高いですもんね。

日本でも宇宙兄弟とかはやぶさとかの映画化で、宇宙に興味を持つ人が増えてきているのかもしれないですね。

それにしても空き缶で人工衛星が作れるなんてスゴイですね。その目的は何なのかは謎ですが、規模を大きくしていけば本物の人工衛星と同じようなものができるのかもしれないですね。

苦学生の宇宙との奮闘が見ものですね。ちょっぴりラブコメも入ってくるのかもしれないですね。

関連記事
サテライトガール 感想ネタバレ