サテライトガール 感想ネタバレ

ヤングマガジンで始まった新連載のサテライトガール。リケジョっていうキーワードでなんとか漫画を作りたかったのか、それともたまたま偶然かはわかりませんが、流行りにのった形での連載になりそうですね。でも、コボカタさんみたいな生物学ではなくて工学部の話なので、おなじリケジョでもジャンルが違いますね。


文系の僕からすると理系の工学部や理学部というのは全くと言っていいほど未知の世界ですね。イメージとしてはプログラマーみたいな人たちがいるところかなくらい。しかも工学部と理学部の違いすらわからないです。

文系の人って理系の人に若干コンプレックスを持っているようなところがあるんですよね。僕だけかな?理系の人はみんな頭が良さそうに見えるんですよね。

漫画の中では工学部で宇宙を身近に感じるように話が進んでいくみたいですが、難しいお話になるのか、簡単に機械工学のことを学べるくらいに面白く読めるからはこれからですね。